

ひるがの高原キャンプ場 2日目

ひるがの高原キャンプ2日目。

快晴

すがすがしい空気の中、朝食。
DSC00967_convert_20130908175730.jpg
前の晩のあまりものを挟んだだけのバゲット。

王様も席に疲れたので、いただきましょう!
DSC00969_convert_20130908175759.jpg

食事の後は、恒例の・・・
DSC00972_convert_20130908175908.jpg

食っちゃ寝~のキャンプですが、
これが気持ちいいんですな~。
DSC00973_convert_20130908175944.jpg

いつまでもこうしていたいけど、グーグーが待っていることだし、
早めに撤収開始。

マイチェアを奪われ、途方に暮れているかのようながんもさん。
DSC00981_convert_20130908180040.jpg

チェックアウト後、ひるがの高原にあるカフェに寄りました。
がんママが行きたかった「ラシェーズ」。

以前は岐阜市内にあったチーズケーキ屋さんで、ひるがのの牛舎を改装してオープンしたお店。

かわいい看板。
DSC00994_convert_20130908180115.jpg

エントランスもステキです。
DSC00992_convert_20130908180703.jpg

店内
DSC00989_convert_20130908180732.jpg


がんも連れだったので、お外でいただくことに。
DSC00984_convert_20130908180154.jpg
こんな景色を見ながら、食事ができます。

ここまでくると、アートな世界ですね。
DSC00985_convert_20130908180236.jpg

腹ペコだったので、ケーキではなく、

カレーライスと(ここのカレーは激うまでしたよ)
DSC00986_convert_20130908180517.jpg

ビッグなパンケーキをいただきました。
DSC00987_convert_20130908180609.jpg

このパンケーキ、画像じゃわかりにくいけど、かなりボリューミー。
カレーと半分ずつでちょうどよかった。

お腹を満たしつつ、
最後に記念写真を撮って
DSC00998_convert_20130908180826.jpg


うだるような暑さとグーグーが待つ我が家に帰還するのでありました。。。

帰宅したら、意外にあっさりとしたお迎えだったグーグーにポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひるがの高原キャンプ場 1日目

1ヶ月前のお話・・・

まだ日本列島を猛暑が襲いまくっている最中、
涼を求めて「ひるがの高原キャンプ場」へ行ってきました。

今回、グーグーは留守番です。
IMG_1237_convert_20130908201301.jpg

グーグーが我が家に来てから、
ストレスがたまりがちながんもにちょっとでも
リラックスしてもらえたらというのがもう一つの目的。

ひるがのは標高800mの林間フリーサイト。
もう何回も行っているのだけれど、
なかなかベストポジションを見つけられず・・・

今回のサイト地。
DSC00941_convert_20130908165303.jpg

広めで、横に川が流れて、トイレも水場も近いという。
これはベストといってもいいじゃないでしょうか?

今回椅子を新調したので、前使っていたのはがんちゃんに進呈。
ガムを噛めるぐらい快適ってことやね。
DSC00946_convert_20130908175153.jpg

後ろから見ると・・・
DSC00947_convert_20130908175219.jpg
だからスペースに余裕があったのか。

お昼ごはんは、ぶっかけそうめんをちゃちゃっと。
DSC00939_convert_20130908165149.jpg

お腹を満たしたあとは、まったりタイム。
グーグーが早朝から暴れまくり、寝不足気味の3人は、
熟睡モードです。

あっという間に夜ごはん。
今回は、チキンの燻製にチャレンジしてみました。

結果は・・・


焦げとります。。。
DSC00956_convert_20130908175329.jpg
頑張りすぎました。

見た目はともあれ、味は最高でしたよ。
塩麹に自宅から漬けてきたので、中まで味がしみていてGood。

ついでに、ちくわと卵も燻製して・・・

DSC00957_convert_20130908175422.jpg

王様も席につかれて・・・
DSC00959_convert_20130908175514.jpg

いっただっきまーす。


夜になると、寒いぐらいの気温。
この涼しさを持って帰りたい!!っと思うのは私だけ??

そんな心地よい気温の中、
久しぶりにぐっすりお父さんと眠るがんもなのでした。
DSC00962_convert_20130908175549.jpg

2日目はまた後日

このキャンプ中一度もワンって吠えなかったがんもにポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

椛の湖オートキャンプ場PartⅡ


キャンプ2日目。

朝散。

DSC00592_convert_20130623130128.jpg

ここのキャンプ場って、キレイなんですね。

流し台とか、トイレとか、手入れが行き届いているんです。


”高機能”キャンプ場を求めている人にはお勧めなキャンプ場です。


サイトに戻って、簡単朝ご飯の準備
DSC00595_convert_20130623130501.jpg

昨晩のローストチキンを挟んだサンドと、生ハムのサラダとコーンスープ。
DSC00603_convert_20130623130642.jpg

がんちゃんは、いつもの通りお野菜です
DSC00602_convert_20130623130740.jpg

食後は、まったりタイム。

がんパパは昼寝(朝寝?)。
がんママは読書。

がんもは、どこいった???




DSC00608_convert_20130623130816.jpg

ああ、そこに落ちとったか。

我が家ではこの状態を「ポテンしゃる」と呼んでます。
夏場、ところどころに落ちてます。

DSC00605_convert_20130623130900.jpg

か、かわいい・・・

まったりした後は、せっかくだから広場で遊んだよ。


最初は、元気チャージほぼ満タン。しかし、時間が経つにつれ・・・(グラフ参照)
DSC00647_convert_20130623131134.jpg

ごろんごろんしたり
DSC00653_convert_20130623131159.jpg

DSC00655_convert_20130623131229.jpg

ぶるんぶるんしたり
DSC00660_convert_20130623131302.jpg


カイカイしたり
DSC00649_convert_20130623131351.jpg


ああ、ヤバイ エネルギーが・・・っ!
DSC00652_convert_20130623131413.jpg

切れました・・・。
DSC00661_convert_20130623131450.jpg

その日は、レイトチェックアウトが無料だったので、夕方いっぱいまでゆっくりしました。

真夏はちょっと暑そうだから、
秋ぐらいにまた来たいね。
DSC00662_convert_20130623131536.jpg
またその日まで・・・



アメ車並みに燃費が悪いがんもにポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

椛の湖オートキャンプ場PartⅠ

本格的に梅雨入りしましたね。
恵みの雨でもあるんですが、
やっぱり、散歩に行く私たちにとっては雨はいやなもんですね。

晴れ間が続いた6月初めの週末に岐阜の椛の湖オートキャンプ場に行ってきました


DSC00591_convert_20130619222213.jpg


去年も同じ頃行って、いい所だったので今年も来ちゃいました。
今年は、湖を上から眺められる林側のサイトにしました。

ヨーレイカの天張りも大分慣れました。
DSC00596_convert_20130619222308.jpg

今回もこの子を連れてきました。風吹けば・・・頑張る子。
DSC00597_convert_20130619222346.jpg


あ、この子も連れてきましたよ。高いとこから人間どもを見降ろす子。
DSC00599_convert_20130619222458.jpg

カヤック体験でできるそう。
DSC00583_convert_20130619222603.jpg

大人一人750円/30分。
安いよね。

駄目もとで、ワンコも乗れますか?と聞いてみたところ、
OKだって!!

ワンコ用のライフジャケットの用意はないそうだけど、
しっかりリードを持ってれば大丈夫そう。

DSC00569_convert_20130619222709.jpg

私たちは、カナディアンタイプにしました。

水が苦手ながんもは大丈夫か!?

しっかりと、リードを持って・・・と
DSC00571_convert_20130619222815.jpg

このカヌー、2人が各々一本のパドルで漕いで進んでいくんだけど、
この状態だと、がんパパは漕げない

ということで、がんパパはがんもをしっかりとホールドして、
がんママだけで漕ぐことに・・・



逆じゃね???


DSC00579_convert_20130619222851.jpg


がんちゃんは水には特に反応しなかったんだけど、
ここの湖はカモちゃんたちがいて、
その子たちに異様に反応して、危なかった・・・

日が傾いてきて、水面がキレイです。
DSC00581_convert_20130619222937.jpg

ちなみに、がんちゃんの乗船料は500円で、合計2000円でした。

オススメです

お風呂に入って、晩御飯の準備。

今宵のメニューは

「かぶとミックスリーフと生ハムのゆずこしょう和え」
DSC00586_convert_20130619223244.jpg
軽く塩もみしたかぶとゆずこしょうを和えて、残りをまぜただけのサラダ。超簡単。

「ローストチキン(風)」
DSC00587_convert_20130619223310.jpg
前日に鶏胸肉と鶏もも肉を塩麹とにんにくにつけてきたものを、ダッチオーブンで焼いただけ。
ちょっと、焦げてしまいましたが美味~♪
肉の下にじゃがいもとにんじんをひいたんだけど、鶏のうま味を吸ってこれまた美味~♪♪

あとは、家で作ってきたカポナータと野菜スティックと・・・
お腹パンパン!!
DSC00589_convert_20130619223334.jpg


このメニュー、大好きなあるキャンプブログのメニューをまるパクリしちゃいました
オリジナル率0パーセントです。

2日目はまた次回。


所詮、真似ごとしかできないがんママにぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

朝霧ジャンボリーGWキャンプ その3

朝霧高原でのキャンプ最終日。

今日も朝から富士山拝めます♪
DSC00074_convert_20130515215831.jpg

朝一がんちゃんは寝ぼけ眼。
DSC00075_convert_20130515215911.jpg

オレ、二度寝するに。
DSC00077_convert_20130515220039.jpg


朝ご飯は最終日だから、手間がかからないものに。
近くの「まかいの牧場」で購入した「玄米パン」(激うま)と
近くの道の駅で購入した「タンのハム」(形が超リアルだった・・・)とサラダ
DSC00073_convert_20130515215706.jpg

外で食べる食事はなんでもうまいのだ。

帰り支度を始める私たちの横でくつろぐがんもさん。
DSC00079_convert_20130515220007.jpg
コットよりチェアの方が収まりがいいようです。


DSC00080_convert_20130515220206.jpg
片づけする私たちを、上から目線で覗ってる~。
「ちゃっちゃと片づけろよ~」って。


撤収していると、子どもたちががんものところにお別れを言いに。
DSC00082_convert_20130515220312.jpg
キャンプの思い出の片隅にがんもとの思い出も残ってくれると幸いです。

お隣サイトの「あんずちゃん」。
DSC00086_convert_20130515220416.jpg
シニア犬だけど、まだまだ食欲旺盛な元気な女の子です。
笑顔がステキ~

せっかくなので、がんもと一緒にパシャ

DSC00088_convert_20130515220457.jpg

テンション低いがんもは、絶対にこっちを見ない。
DSC00089_convert_20130515220532.jpg

あんずちゃんは、とってもお利口そうなワンコでした。
大事に一緒の時間を過ごしてきたんだろうなあと思いました。

もっと時間が経てば、あんな信頼関係が築けるのかしら?
時間じゃないか。


今回のキャンプは、これまでの中で一番天気に恵まれたんじゃないかな。
こんなに毎日富士山がくっきり拝めるなんて運がいい。

大・大・大満足です。


家に着いてテンションMAXになったがんもにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

プロフィール

がんママ

Author:がんママ
名 前:がんも
性 別:男の子
誕生日:2008年5月31日
現住所:愛知県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
