

GW富山車中泊の旅 食事編

先週末、ひょんなことから知り合ったビーちゃんの飼い主さんと一緒に
ドッグランに遊びに行ってきたよ

でもその模様は、後日
だって、富山の旅行のネタが残ってるんだもん。

DSC00001_convert_20130603223738.jpg

これでおしまいにするよ。



てことで、富山で食べた美味しいもの一気に行きまーす。

最初に訪れた高岡市はコロッケで有名(らしい)。
でも、町中を歩けど歩けど、コロッケなんてどこにもないじゃない
困っていたら、親切な通りがかりの方が教えてくれました!!

古城公園近くの「天狗乃肉大手町店」

美味しかったですよ。ものすごく。

DSC00103_convert_20130603220903.jpg
でも、何をもって高岡コロッケというのか??
よくわかりませんでした。
高岡で食べるコロッケは高岡コロッケなのかな?

次に、道の駅カモンパーク新湊で食べた
DSC00105_convert_20130603221001.jpg
写真写りは悪いけど、かき揚げの白エビがぷりぷりで甘かった

氷見市で食べたのは「氷見うどん」と「刺身」そしてやっぱり「白エビのてんぷら」のセット。
DSC00128_convert_20130603221352.jpg
ちょっと盛りが少なくね?と思ったけど、腹5分目ぐらいが美味しいです。

朝ご飯は、魚市場の中にある食堂で食べました。

こんな風に市場を眺めながら食べることができます。
DSC00153_convert_20130603222019.jpg

刺身定食1,100円。
DSC00154_convert_20130603222256.jpg

海鮮丼1,500円。
DSC00156_convert_20130603222325.jpg

刺身がしんせーん
こりこりで、脂が乗っていて、それでいて臭みは一切なく最高でした。


宇奈月の道の駅はビール工場も併設されていて
ここでビールソフトクリームを購入。
DSC00178_convert_20130603222401.jpg
ほろ苦く、ちょっとキャラメルっぽい味がして、ビール党のがんママ好みの味でした。
ちなみにはがんパパは苦手だそうです。

こんなのもお買い上げ。
DSC00243_convert_20130603222529.jpg
「富山ブラックサイダー」は飲んでいる時はコーラ、後味がしょうゆ・・・でした。

富山といったら「ブラックラーメン」
031_convert_20130603222832.jpg
万里というお店でいただきました。
賛否両論のブラックラーメン。
私の中では「あり」です。
「ありあり」です。
ひょっとしてこの「万里」さんがどんぴしゃりだったのかも。
見た目濃い~んですが、無化調だからか、喉が乾く塩辛さはありません。
また食べたいです。


氷見市のパン屋さん「Ble」
DSC00126_convert_20130603221440.jpg
朝ご飯用にパンを買いました。
写真撮る前に食べちゃいました。
お店番をしていた方(お父さん?)がとっても気さくな方でした。
種類も豊富で、全体的にお安い!です。
日持ちさせたかったので、ハード系を購入しましたが
味わい深かったです。
ぜひ、近くを通ったら立ち寄ってください。

堅くて有名な五箇山豆腐。
DSC00338_convert_20130603222710.jpg
大豆の味が凝縮されてて美味しかった~。
豆腐に目がないがんちゃんが超食いついてた。

ああ、お腹空いてきた・・・

食レポって書くの難しいね。痛感しました。

以上で、富山の旅レポは終わりにします。
とにかく、富山は美しく、美味しい県ってことが言いたかったんです。
長いことお付き合いありがとうございました。

DSC00002_convert_20130603223840.jpg

豆腐パックをあけるだけで、吹っ飛んでくるがんもにポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

GW富山車中泊の旅 後編

富山車中泊の旅前編はコチラ

魚津を後にした私たちは、「おわら風の盆」で有名な八尾へ。
街並みも散策できると雑誌にあったので、行ってみると・・・
DSC00262_convert_20130520221535.jpg
DSC00276_convert_20130520222658.jpg


観光客がいないんですけど

そりゃ人ゴミは苦手だけどさ、
ここまでいないとは・・・

何見ていいかわからんじゃん。

とにかく、階段が上に続いていたから登ることに。
バカはとにかく高いところを目指すノダ。

DSC00265_convert_20130520222318.jpg

登りきると、なんてことない公園が。

はしゃぐオッサン。
DSC00267_convert_20130520222347.jpg
この遊具、後で気づいたんだけど年齢制限(たしか12歳まで)があった(爆)
ま、精神年齢はそれ以下ってことで許してください。

DSC00269_convert_20130520222524.jpg

「ここ人が少なくっていいね
DSC00273_convert_20130520222616.jpg
のびのびしている子が一人いました。


数少ないお店の中に駄菓子屋さんがありました。
いい大人が子供に混じってます。
DSC00279_convert_20130520222751.jpg

待ちくたびれたがんもは入口付近でダウン。
DSC00280_convert_20130520222819.jpg

次に向かったのは砺波市。

目的は夕日に赤く染まった田園風景を山の上から見ること!
今回一番行きたかった場所なんだ。

夕方まで時間があるので、となみ夢の平スキー場で時間つぶし。
DSC00292_convert_20130520223018.jpg

水仙が満開


DSC00285_convert_20130520223108.jpg

いい具合に日が傾いたので展望台に向かう。

声にならないくらい美しかった・・・
DSC00308_convert_20130520223400.jpg

DSC00312_convert_20130520223254.jpg

こういった場所にはごっついカメラを抱えた人がいっぱい
DSC00310_convert_20130520223428.jpg

最終日は、五箇山合掌造りに立ち寄っていきました。
DSC00333_convert_20130520223718.jpg


去年のGWは白川郷に行ったんだけど、
こちらの方がこぢんまりしていて、団体客があまりいない分
ゆっくり見学できます。
DSC00328_convert_20130520223605.jpg

DSC00341_convert_20130520224158.jpg

ちょっと登ると、こんなステキな光景が見られます。
DSC00347_convert_20130520224304.jpg

DSC00350_convert_20130520224509.jpg

村にもワンコがいました。
DSC00335_convert_20130520223814.jpg

なんとこのワンちゃんのお家は合掌造り風だったんです!!
DSC00336_convert_20130520223855.jpg
粋ですな~。

駆け足のつもりだけど長くなっちゃいました。すいません。
それぐらい、富山県盛りだくさんだったんですよ。

地元の方々ともちょこちょこお話したんですが、
皆さん地元愛にあふれていました。

これで富山レポ終わりかと思いきや
次回は、~食事編~です

あまりに美味しかったので・・・

もうちょっとお付き合いください。

ビバ!!富山
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

GW富山車中泊の旅 前編

まだまだGWを引きずっている私。
もう梅雨入り間近なのに。

GW後半は富山へ行ってきました。
意外と(富山県民の皆様ごめんなさい)すごーく良かったのよ。

なんてたって景色が美しい。
海越しに見える立山連峰。
田んぼと雪山もキレイだったわー。
魚介類もお米もおいしいし、
道路が広くてキレイだし、街並みが美しい。

写真をいっぱい撮ったから
駆け足で行くわよー

まず向かったのは高岡市。
はい、大仏どーん!
DSC00100_convert_20130520213049.jpg
町を歩いていると、いきなり現れたのでびっくりした。

激シブ路地。
DSC00098_convert_20130520213435.jpg

次に海王丸どーん!
DSC00122_convert_20130520213254.jpg
昭和5年から頑張っていた帆船。

わんこNGなのでがんママだけ中を見学したよ。

最後は氷見市に。
市内の商店街のあちこちには
忍者ハットリ君キャラがいるよ。
なぜかしし丸だけ写真に収める。
DSC00127_convert_20130520213925.jpg
ちくわ持っとらんよ、かわいそうに。

この日は道の駅氷見で車中泊。
ここは、温泉も併設されているし、まだ新しいし、車中泊ポイントとして最高。

朝の散歩も芝生広場があって気持ちいい~♪
DSC00146_convert_20130520215817.jpg

DSC00141_convert_20130520214119.jpg

DSC00143_convert_20130520215653.jpg

なぜカメラ目線??
DSC00145_convert_20130520215737.jpg

この後、雨晴海岸へ。
海と立山連峰の共演。残念ながら霞んでたけど。
DSC00167_convert_20130520220121.jpg

DSC00160_convert_20130520220005.jpg

海に"何か"を見つけたがんちゃん。
DSC00168_convert_20130520220204.jpg

"何か"のところに行きたいけど、水が苦手ながんも


結局"何か"が何なのかわかんなかったんだけど。。。

そこからトロッコ電車で有名な宇奈月温泉へ。
DSC00207_convert_20130520220912.jpg

残念ながら、犬連れはNGだったので、トロッコ電車を見学。
DSC00213_convert_20130520220947.jpg

トンネルもあるよ。
DSC00239_convert_20130520221042.jpg

この日は宇奈月温泉会館で早めの入浴。
番台があって、昔懐かしい銭湯の雰囲気を味わえました。

次の日は、魚津といったら蜃気楼。
5月は出現率が高いということだし、待ちました。
DSC00247_convert_20130520221339.jpg

待ちながら、遊びました。
DSC00256_convert_20130520221427.jpg

DSC00257_convert_20130520221449.jpg

待ちくたびれて、諦めました。

後に、魚津市のHPでこの日は蜃気楼は見られなかったとあって
ちょっとホっとしたがんママでした。

長くなりそうなので、後編は後日にします。

最後に「蜃気楼ロード」と「倒れこむように眠るがんも」の映像をお届けします。



車の中ではほとんどお父さんの方で寝るがんもにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

静岡で吊り橋渡り~の

静岡車中泊の旅2日目。

車中泊場所は、川根温泉道の駅。

ここは、温泉施設も併設されているので車中泊場所に最適。

ここから、吊り橋で有名な「寸又峡」へ向かいます。

寸又峡温泉口。
019_convert_20130317205754.jpg

この先は車は乗り入れることができないので、
吊り橋まで徒歩で向かいます。

事前に吊り橋の動画をチェックしてたんだけど、
とてもがんもを連れていけそうもないので
がんちゃんはここでお留守番してもらいます。

歩くこと30分。
058_convert_20130317202854.jpg

なかなかのシースルー感。
057_convert_20130317203013.jpg

ピースするのがやっとのがんパパ。片手をロープから離すことができない。
062_convert_20130317203132.jpg


がんママはがんパパより余裕があったので、動画を撮ってみた。


正直、この吊り橋よりも、寸又峡までの山道の方が
私にはスリリングだった。
狭いし、ぐにゃぐにゃだし。。。

寸又峡まで行かなくても、川根温泉近くにも
吊り橋はある。
054_convert_20130317203405.jpg

078_convert_20130317203536.jpg



ここは、時間を選んで行けば、吊り橋の下を
SL機関車が通って行くのでお勧めです。


075_convert_20130317203630.jpg

今回の旅行のもうひとつの目的は「SL機関車を見ること」
↓これは千頭駅にて
073_convert_20130317205408.jpg

走行中のSL機関車を見ようと、車中泊した川根温泉道の駅まで戻る。
河津桜が満開で、キレイだったよ。
025_convert_20130317205847.jpg

「SLとワーゲンバスとがんちゃん」の3ショットが撮りたいというがんパパが
線路わきにワーゲンバスを横付けしたんだけど、
撮り鉄さんたちにヒンシュクだったんじゃないかとちょっと心配。
079_convert_20130317210216.jpg

ネットで通過時間はチェックしていたんだけど、
待てども待てども来ない。
027_convert_20130317205955.jpg
がんもも「まだ??」って。

待っていると、遠くから「ポー」って汽笛のような音が。
バタバタとシャッター構えて待っていると・・・



090_convert_20130317210121.jpg
「・・・」

どういうことよ。

ぶつぶつ。ぶつぶつ。

って雨が降ってきた
しかも結構どしゃぶり。

ここまで来たら待つしかないじゃん。

待つこと1時間超。

「ポー」って!!今度こそ間違いない!

バタバタバタバタって
102_convert_20130317205540.jpg

101_convert_20130317211223.jpg

全然撮れてないじゃん!!

普通の電車はあんなに上手に撮れたのに~

悲しすぎる・・・

でもがんパパが動画をちゃんと撮っててくれた


グッジョブ。

SL機関車はリベンジしなきゃいかんね~。
できれば今度は乗りたいな。

結局3ショットどころか1ショットも撮れなかったがんママに同情ポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

静岡でいちご狩り~の

日本全国あったかくなった週末、車中泊の旅へ行ってきました。

今回は静岡方面。

初日は、久能山の石垣いちご狩り

何箇所かワンコ連れOKの所があり、我が家はなぎさ園という所へ。

海も眺めることができて、ロケーション最高!!

017_convert_20130314225733.jpg



自宅の庭を休憩場所に開放して、お茶をいただくこともできる

025_convert_20130314230445.jpg



ここは、なんと時間制限なし!

さあ、がんもいざ出陣!!

011_convert_20130314225619.jpg

自然と口が開いちゃうね。
006_convert_20130314225342.jpg

見よ!このツヤ。
009_convert_20130314225514.jpg

がんももちょっとだけよ~。
008_convert_20130314225541.jpg

この日は本当にあったかくて、ハウスの中にいるのがつらくて、
ある程度もぎとって、外で食べた。
024_convert_20130314225837.jpg
海風が気持ちええ~のんほい。

一人1800円だったけれど、元はとれたね

せっかくなので、近くの三保の松原にも立ち寄った。

026_convert_20130314230608.jpg

黄砂?PM2.5?
富士山が霞んで見えて、幻想的。
030_convert_20130314230641.jpg

さて、海岸に繰り出そうと・・・
036_convert_20130314230815.jpg

テンション の人が1名。

でも際々まで頑張ったよ。
034_convert_20130314230939.jpg 033_convert_20130314230915.jpg

あんなにイチゴ食べたのに、腹は減る。
焼津港まで行ったら何かあるだろうと、確証もないのに移動する。

港をウーロウーロしていたら、よさげな食堂をみっけ。
店の名前も場所も覚えていないのが残念。

がんママは、刺身定食。890円。
045_convert_20130314231133.jpg

がんパパは三色海鮮丼(マグロ・ネギトロ・イカ)なんと710円。激安!!
047_convert_20130314231151.jpg

ネタも新鮮で、大きくてウマウマでした!!
こういった偶然の出会いも、ノープランの旅行のいいところ

花粉症のがんパパがここでダウン
運転も出来ないほど、目が痛いとのことで、
近くの公園で休憩することに。
がんパパとがんもを車において、がんママは海岸をウーロウーロ。
せっかくいいお天気なのに、お気の毒。

ひと眠りした後は、ゆっくり次の日の目的地の大井川上流へ

生えてるイチゴに手を出さないがんもにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
プロフィール

がんママ

Author:がんママ
名 前:がんも
性 別:男の子
誕生日:2008年5月31日
現住所:愛知県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
