

清里キャンプ③

清里キャンプ2日目の朝

朝ご飯は、これまた初めての試みで”ガレット”を作ってみました。

033_convert_20120923152634.jpg

見栄えはともあれ、美味しゅうございました。

生地を薄く焼くのが難しくって、
四隅を上手に折りたたむことが出来ませんでした
折りたたむっていうか、完全にバキって折れてますから。

今度リベンジです。

腹ごしらえした後は、更なる涼を求めて
1900mまでリフトで登ることができる
サンメドウズ清里ハイランドパーク

これまで何度もがんもと一緒にリフトに乗ったことがあるけど、
やっぱり毎度緊張するよね。
落ちたらどうしよーって。
そんな気持ちが腕から伝わるのか、がんもさん・・・
056_convert_20120923153142.jpg
057_convert_20120923153205.jpg
ちと緊張気味。

大型犬や多頭飼いの人用にこんなリフトも用意されてました。
039_convert_20120930095403_convert_20120930095952.jpg
ありがたい配慮だよね。

1900mに着いたら、意外に暑かった(汗)

雲が少し上がってきていたけれど、
まずまずの景色でした。
そんな中ステキな笑顔が撮れました。
055_convert_20120923152833.jpg

そんながんもさん、モチベーションが高いので更なる上を目指します。
051_convert_20120923152805.jpg
無理だって。たいして飛んでないし。

我が家は(みんなもか?)ご当地ソフトにめっぽう弱く
こんなん食べてみました。
042_convert_20120923152706.jpg
その名も「清里スカイソフト」

温かいソフトフランスパンにソフトクリームの組み合わせ。
これが・・・美味しかった!!
あったかいものとアイスの組み合わせって間違いないよね。

午後からは、昨年も行った滝沢牧場

昨年行った時、すごく天気が良くて、八ヶ岳が見渡せて気持ちよかったので
今回も行ってみようってことになりました。

残念ながら、今回はそれほど晴れていなかったので山々は一望できなかったけど、
ドッグランで楽しむことができました。

[広告] VPS


ここのドッグラン、
お馬さんが横を通るんです。
それが嬉しくてたまらないらしく、
ウハウハになっています。
ほんとは吠えさせちゃいけないんだけどね。

滝沢牧場はかなり気持ちいいです。
木陰もあり涼しくって、天気がいいと山々も一望できます。
ぜひお勧めです。

景色は↓こんな感じです(去年より)
107_convert_20120930093626.jpg

めいいっぱい遊んだあとは、キャンプ場に戻って晩御飯の準備。
2日目のメニューは「燻製」と「バーニャカウダ」。
またまた初めて作るものばかりです。
普段はお決まりのものしか作らないのに、キャンプとなると
俄然やる気が出るがんママなのです。

燻製は段ボールでお手製の燻製機を工作。
071_convert_20120923154759.jpg

待つこと2時間程・・・
あたりはすっかり暗くなってからの完成。
075_convert_20120923154952.jpg
味付け不要で簡単な、ウィンナー・チーズ、ちくわを燻製にしました。
お味は最高!!
スーパーで買った安い食材が、見事に変身しました。


バーニャカウダも簡単で、地元の野菜を美味しくいただくことができました。
074_convert_20120923154854.jpg


盛りだくさんだった2日目はみんな疲れきって10時には就寝

3日目朝は、あいにくの雨。。。
雨がやんだところで急いで撤収。
がんもの積み忘れに注意!
080_convert_20120930163033.jpg


これで、清里のキャンプレポ終了です。
長くなってしまい申し訳ないです。

お付き合いいただきありがとうございます。
ビーグル
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


清里キャンプ②

キャンプ初日の晩御飯は「煮込みハンバーグ」
初めて作りました。
無謀だね~。
お家にひき肉が余ってたしさ、
失敗しない!って書いてあったしさ

022_convert_20120923133759.jpg
まずは、ハンバーグをこんがり焼いて、、、え?何人分かって? 二人分ですけど何か?


026_convert_20120923133901.jpg
デミグラスソース缶と赤ワインで煮込んで。。。はい出来上がり。

がんもはおねだりに余念がありません。
030_convert_20120926063852.jpg
「パンほしいなあ~」


078_convert_20120923154918.jpg
 ひたすら待つ。。。

028_convert_20120926232510.jpg

2日目はリフトに乗って、さらに上を目指すぜぇ~。

POCHI PLEASE
ビーグル
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

清里キャンプ①

すっかり秋めいてきましたね
特に今日は長袖がないと肌寒いです。

まだまだ暑かった1週間前のキャンプの報告をやっと。

9月15日から17日に2泊3日で清里でキャンプをしてきました

朝6時半に出発

我が家をキャンプ地へ導いてくれる車はこちら

001_convert_20120923141415.jpg
フォルクスワーゲンTypeⅡ。
かわいいけれど、なかなかの駄々っ子。
高速で駄々をこねて止まってしまったことも。。。
今回は、いい子でいてくれました

キャンプ場へ着く前に、道の駅南きよさとへ立ち寄りました。
何をしたかと言うと・・・
ソフトクリームを食べただけ(笑)

≪信玄ソフトクリーム≫その名の通り信玄餅と黒蜜がかかったソフトクリーム
003_convert_20120923070517.jpg
もうちょっと信玄餅がのっかってると嬉しいかな~。

でもウマウマでしたよ~。
005_convert_20120923065923.jpg    006_convert_20120923070203.jpg
      レロレロ~♪                   ロレロレ~♪

今回利用したのは清里丘の上オートキャンプ場

今回このキャンプ場を選んだポイントは以下の通り。
 ①ペットOK
 ②高冷地にある
 ③周りに観光するところがある
 ④林間サイトである
 ⑤お風呂施設がある

ただ行ってみて気づいたのですが、サイト地が狭い・・・

私たちの泊まったサイト地は微妙な場所に木が生えているのと、
平らでない箇所があったため、設営に手こずりました。

苦労しながらこんな感じにセッティングしました。
012_convert_20120923131519.jpg
017_convert_20120923133114.jpg

がんも様の定位置はココ
014_convert_20120923150147.jpg
お座布付き。

我が家のキャンプは、ここから昼寝をしたり、本を読んだり、
「まったり」するのでありました~。

<次回へ続く>



ビーグル
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

がんもが我が家にやってきた

もともとがんママは猫好きだったんだよね。
飼うなら猫!って決めてたのに・・・


某ホームセンターでまんまるのビーグルに一目ぼれ

2週間ぐらい迷った結果、我が家の家族の一員になることに・・・

最初は戸惑いもあったけど、今じゃすっかり犬好きになってしまいました

015_convert_20120913234909.jpg

名前は、インパクトがあって、こじゃれた感じじゃなくって愛らしい名前がいいと、
がんパパがアニメの「グーグーガンモ」から「がんも」と名付けました。

これ言うと、年齢ゾーンが絞り込まれるよね


そして、現在4歳と3カ月・・・貫禄がつきました。

  012_convert_20120911222322.jpg

この連休は、がんもを連れてキャンプに行ってきまーす
またブログでご報告しますね!

POCHI PLEASE
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ブログを始めたキッカケ

ブログは前から書きたいな~と思いつつ、

文章書くの苦手だし~
UPするの面倒くさいし~
きっとマメにかけないし~

言い訳タラタラ並べて早4年。

きっかけは、タラ一家でした。

035_convert_20120912224915.jpg

週末に我が家にお泊まりにきたついでに、
UPまで全部やっていってくれたのでした

私ら夫婦は、その横でお昼寝

本当のブロガーだったらそんな光景を写真に撮っておくよね。
駄目だね~。

012_convert_20120912223918.jpg

ありがとう!タラmama、タラpapa。
また教えてね

007_convert_20120912231850_convert_20120912232340.jpg

はいはい。
追々ね。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

オレ!がんも

オレ!がんも

はじめまして!
愛知県在住のビーグル犬、がんもです。
4歳3カ月にして、やっとこブログ始めることにしました。

日常のこと、趣味のキャンプや旅行のことが綴れたらと思ってます。

マメではないので、たまの更新になってしまうと思うけど
よろしくです!
プロフィール

がんママ

Author:がんママ
名 前:がんも
性 別:男の子
誕生日:2008年5月31日
現住所:愛知県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
