

最終兵器 ~コウモンセン~

週末に熊野・勝浦方面に旅行に行ってきました!
旅行日記ばっかりなので、たまには日常ネタを。

*****************************
我が家に欠かせないものがある。


消臭スプレー。
↓これを水で薄めてスプレー容器に入れて使います。
143_convert_20121127232151.jpg

オシッコの臭い消しにもなんでも使えるけれど
我が家では、ほとんど「アレ」の臭い消しに使います。

それは「コ・ウ・モ・ン・セ・ン」(肛門腺)

肛門腺はどのワンコでも分泌するものらしいけど、
これが出ないと破裂してしまうから、
肛門腺絞りをマメにやっている飼い主さんがいると聞くが、
我が家はちょいちょい肛門腺を出されるのが悩み。

車の中で小出しにすることが多いのだけれど、
その悪臭たるやっ
消臭スプレーは車の中にも常備(笑)

005_convert_20121127230537.jpg
シートに臭いがつかないようにタオルを下にひいておきます。

特に、まったりモードになった時が危険。
穴がゆるくなるんですかね~。

115_convert_20121127230453.jpg

がんもも臭いが気になるらしく、肛門腺をした後に
臭いチェックをくんくん執拗にする。
やめときゃいいのに・・・
139_convert_20121127232128.jpg
しばらく口から異臭を放つ・・・

その昔、スカンクの肛門腺は兵器として使用されたと
聞いたことがあるけど、がんものソレも兵器並みですわ。

リーサルウェポンがんもにポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


滋賀車中泊旅行 3

滋賀旅行2日目の続き。

比叡山を後にして向かった先は、
大津湖岸なぎさ公園。

この公園には、『なぎさのテラス』という
湖畔沿いにシャレオツなカフェが立ち並んでいて、
ここでランチをすることに。
この店舗のテラス席は、ペットOK

がんも家が選んだのは燻製が自慢の『コロニー』

081_convert_20121119225001.jpg




104_convert_20121119225654.jpg



手前ががんママが選んだ「燻製プレート」
がんパパは「てごねハンバーグ」を
085_convert_20121119225143.jpg

燻製が自慢というだけあって、どれもおいしかった
たくわんの燻製って初めて食べたけど、うまいんだよ、これが。

食後は、テラス前の芝生広場で遊びました。

テラスをバックにジャーンプ
096_convert_20121119225327.jpg

琵琶湖バックにジャーンプ
092_convert_20121119225458.jpg

芝生の上でゴローンしたりと、

がんもは、同じ方向にしかゴローンができないから、
何回もするとリードがグルングルンになっちゃう(笑)

遊んだ後は湖畔を散歩
102_convert_20121119225540.jpg
が:「お父さん、楽しかったね♪」

2日間の旅行で、ここの公園のがんもが一番イキイキしてたよ。
アウトレットでは、表情が死んでたもんね。ごめんよ。

以上で、滋賀旅行記は終了です。
お付き合いいただきありがとうございます。

楽しそうながんもにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

滋賀車中泊旅行 2

滋賀旅行の2日目。

前日と打って変ってぽかぽか日和

朝から営業している近くのパン屋さんで朝ご飯を調達。
スープとコーヒーを入れてから、いただきまーす。
054_convert_20121119223857.jpg
優雅な朝ご飯の風景に見えるけど、


退き気味に撮ると↓
055_convert_20121119223953.jpg
中の荷物を一旦外に追いやっての食事風景です
なかなかうまくいかないもんだわねー。

朝ご飯のあとはがんパパとがんものいちゃいちゃタイム。
056_convert_20121119224028.jpg

がんパパがちょっとトイレに行っちゃうと
058_convert_20121119224147.jpg
この状態で、ひたすら待ちます。

059_convert_20121119224218.jpg
最近こういった態度が顕著に表れる


気を取り直して、比叡山へ


途中の展望スポットにて
後ろには琵琶湖。
062_convert_20121119224302.jpg

延暦寺の東塔エリアを廻りました。

063_convert_20121119224337.jpg

071_convert_20121119224559.jpg

067_convert_20121119224425.jpg

074_convert_20121119224728.jpg

072_convert_20121119224634.jpg

今回がんちゃんはリュックサック持参です。
080_convert_20121119224926.jpg
中身は、ウ〇コ
自分のものは自分で持とう!

お茶屋さんで、名物『ごま豆腐』を頂きました。
077_convert_20121119224811.jpg
弾力があって、濃厚で、まいう~♪

さほど寒くないのに、ストーブの前を陣取るがんも。
078_convert_20121119224837.jpg

比叡山をあとにして、琵琶湖湖畔へ向かいます!
滋賀車中泊旅行3へつづく。

ポチPLEASE
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

タラの弟に会ってきたゾ

ここはどこ?
004_convert_20121118223316.jpg
がんも?いつものゲージと違うね。
自分のより広ーいね。
そして、愛おしいお人の声がするね。
でも、あいつが絡んでこないね。

そう、先月無事出産をしたタラ家に遊びに行ってきました!
がんもさん、タラmamaラブなのです。
タラちゃんは、タラpapaの実家に帰省中(笑)
007_convert_20121118223148.jpg

今日の主役は、タラ家の新しい家族「まるおくん」。
005_convert_20121118223126.jpg
お顔がまんまるなの~
かわゆい~
まるいけど、やっぱりちっちゃくて、
抱っこしたんだけど、軽くて、でも重くて。(うまく言えない)

タラmamaもタラpapaもすっかりお母さん、お父さんになっていた。
すごいよね。

タラちゃんはしばらくタラpapaの実家に預けるそうで、
ちょっと寂しいけど、あれもこれもじゃ大変だし。
ちょっとずつだね。

この一家、「ぐータラ日記」というブログタイトルのくせに
めっちゃアクティブなの。
まるおくんが生まれた日は、実はタラmamaからお食事のお誘いメールを
もらってました。
運がいいことに(?)、仕事があったのでお断りしていたけど
仕事入っててよかったー(笑)

最後に、せっかくなので2ショット。
012_convert_20121118225331.jpg

まるおくんの成長に乞うご期待!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



滋賀車中泊旅行 1

少し前の週末に滋賀県に車中1泊の旅行に行ってきました

まず向かったのが、近江八幡。

日牟禮八幡宮の駐車場に停めました。
ここ、無料でした。

近江八幡といったら、たねや
019_convert_20121117074322.jpg

同じ敷地内にクラブハリエもあり、午前中から焼きたてバームクーヘンに
行列してました。

私たちは、小腹もすいて、寒かったので、
たねやの茶屋でほっこり。
外の席だったら、ワンコ連れもOKだったよ。
014_convert_20121117074420.jpg

がんママは焼き餅を。
018_convert_20121117074226.jpg
がんパパはぜんざいをいただきました。

がんもはおねだりモード。


それから八幡堀沿いを散歩して
026_convert_20121117074510.jpg

街並みを散策していたら
こんなかわいいワンちゃんに会えました
023_convert_20121117074743.jpg
ゴールデンのお子ちゃま。
健気にご主人を待っていました。
パピーってひと際かわいいね~。

早めに近江八幡を退散して、
向かったのは、Natural Kitchen cure'l

古民家を改築したかわいらしいお店でランチ。
031_convert_20121117074933.jpg

テラス席は犬連れOK。
030_convert_20121117074848.jpg

がんパパはブランチセットのベーグル(上)
がんママはヘルシーランチ(下)。
036_convert_20121117075003.jpg

この店地元の人で賑わってましたよ。
お客さんはほとんど女子でした。
男子にはちょっと物足りないかも(私も?)

この後、今回のメイン(?)といっても過言ではない
竜王アウトレットへ。
今回、何故行き先を滋賀にしたかというと
がんパパがアウトレットに行きたい!と言いだしたから。
お目当てのアウトドア系のお店があるらしい。

ということで、買い物中のがんパパを待つがんも。
038_convert_20121117075116.jpg
お母さんもいるけど?

039_convert_20121117075151.jpg
お母さんはどーでもいい?

お店にこんな看板があったので
040_convert_20121117075215.jpg

やってみました。
041_convert_20121117075238.jpg
042_convert_20121117075257.jpg
現在14.2kg。
無理があります。

夜は「道の駅琵琶湖大橋米プラザ」に車中泊。
明日は、比叡山に行くぞ~!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

冬支度

急に寒くなったので、がんちゃんハウスも冬支度しました。

007_convert_20121114230542.jpg


006_convert_20121114230641.jpg

この場所は、土間で底冷えをするので
床には断熱材と木の板を敷いて
さらに、柵のまわりを断熱材で囲っちゃいます。(やりすぎ?)

もっと寒くなると、湯たんぽをベットにしのばしていくのです。

がんもはここで長い時間お留守番をするので、
寒い思いをしていないか気が気でならないのです。

そんな感じで甘やかしているせいで、毛布大好き犬になってしまいました。
しかも枕も大好き。
026_convert_20121114230813.jpg
027_convert_20121114230848.jpg

今日は、今年初めてファンヒーターを点けました。
一番に陣取るのはがんも・・・


030_convert_20121114231014.jpg
↑まったり中。

そして、恒例の↓
035_convert_20121114231722.jpg

がんもやる気なさすぎ~。
036_convert_20121114231750.jpg

今年の冬も乗り切ろう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

オレだって吠える

その1:「オレ」に吠える




その2:「駐車場のアナウンス」に吠える




その3:「鯉」に吠える




1回も鳴かない日もあるけど、
オレだってたまには鳴くんだぜ。

相手に害がない場合だけな

ワンワンがんもにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
プロフィール

がんママ

Author:がんママ
名 前:がんも
性 別:男の子
誕生日:2008年5月31日
現住所:愛知県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
