

最高のクリスマス♪

クリスマスよりちょっと前に、タラ家とデニーズガーデンへ走り納めに行ってきました♪

この前タラ家に行った時は、タラちゃんはタラパパの実家へバカンス中(笑)だったので、
会うのは久しぶり

022_convert_20121227214409.jpg

タラパワー全快

ビーグルたちも集まる。
007_convert_20121228232957.jpg
一番右のマロンちゃんは、タラちゃんと同じスネークウッド出身。
タラmamaとはブログではやりとりしていたみたい。
会えたのは全くの偶然
マロンママには、お菓子までいただいちゃって。。。
ありがとうございます

005_convert_20121228233034.jpg
がんも、そんなに過敏に反応しなくても・・・

この日は、めずらしくぽかぽか陽気だったので、
外でご飯を食べることに・・・
当然彼らは、くれくれアピール。
013_convert_20121228233156.jpg

014_convert_20121228233214.jpg

タラmamaとがんママがカフェテリアでぺちゃくちゃ話している間に、
がんもは、タラパパにそっと聞く。
019_convert_20121228232452.jpg

017+-+繧ウ繝斐・_convert_20121228232724
って話しているかどうかは定かでないが・・・

タラちゃんより唯一誇れるもの・・・それはジャンプ力。
そこで、アピール!!
023_convert_20121228232747.jpg
きっと、通じてるよ。がんも。

この後、せっかくのクリスマスなので、ケーキを食べよう!ということになり、
東海市の「SERRURIE(セリュリエ)」に。
ここはタラmamaが見つけてくれたところ
しかーし!!!クリスマス期間中は喫茶室が使えず、お持ち帰りのみだったのです
でも私たちは諦めきれず、我が家の車の中で食べることに。。。
ランではずっと爆睡していたマルオくんがやっとお目覚めに。
027_convert_20121228233300.jpg

ケーキ美味しかった
026_convert_20121228233235.jpg
クリスマスのホールケーキを取りに次から次へとお客さんが来てたから、
やっぱり人気店なんだろうねぇ~。
タラパパが食べたショートケーキも美味しかったもん。

車の中では、マルオくんを中心に話がつきない。
028_convert_20121228233330.jpg

お気づきですか?
マルオくんがお色直ししていることに。

なんとマルオくん、がんパパが抱っこしている時、
うぅ~ん、と唸った後に、やっちゃたんです。。。ブリボハッッって音だったような。
がんパパ曰く「風圧を膝に感じた」だって(爆)
こころなしか、すっきりした表情ではないでしょうか?

そうこうしているうちにあっと言う間に日が暮れてしまい、
タラ家とはここでバイバイしました。

タラ家からはがんちゃんにプレゼントまで
もらっちゃいました
035_convert_20121228233455.jpg
いつもありがとう!!

がんも、ドッグランでも遊べて、大好きなタラ一家とも会えて、
おまけにプレゼントまでもらえて、最高のクリスマスだね♪

いい夢見てそう。
031_convert_20121228233517.jpg

しかし、がんものクリスマスはまだ終わってないのでした。
次の日は、最低のクリスマスプレゼントが待っているにぃ~

最低のプレゼントとは!?
↓ここポチプリーズ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


エキセントリック・オベントウ♪

がんママの勤めている会社での出来事。

同じ部署のAさんのお弁当がすごい

どうすごいかって???

↓コチラ↓
へぼ弁当1

ウィンナーとかにんじんサラダや鮭の間を埋めているもの、
へぼ弁当2

なんか足が生えてない?
普通お弁当には入っていないと思われる食材

「はちのこ」 です。
岐阜方面では「へぼ」とも呼ぶらしい。


Aさんは、お弁当の食材を買い忘れたらしく、どうしてもすき間を埋めることができずに
「へぼ」を入れたらしい。
ウィンナーの横に蜂の子って。。。

がんママは絶対に食べられないのだ。(それと知らずにうまいうまいと食べたことはある)

201212211204000.jpg

いやーん、箸で挟まれてるしぃ~。(挟んだところを写させてってお願いしたのはがんママだけど

この「はちのこ」の佃煮はAさんの実家のお手製らしい。
ワイルドだね~。

073_convert_20121222001103.jpg

Aさんは、クライミングもすれば、マラソンもするスーパーウーマンなのだ。
がんもなんか目じゃないのだ。
072_convert_20121222001044.jpg
あくまでも論点は虫なんだね。
口調がいつもと違うし。

Aさん話題提供ありがとう!

ここを押せだぜえ~(byがんも)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

那智勝浦・熊野の旅 その4

熊野の旅~最終章~

湯の峰温泉の駐車場に車中泊した翌朝は6時から営業している
公衆浴場へ。

087_convert_20121216221703.jpg

一人250円。激安。
設備はいたってシンプルだけど、それがまた味わい深い。
お湯も熱めで、しっとりしていて朝風呂に最適。

088_convert_20121218220816.jpg
ここで、おからシフォンケーキ(激うま)と
がんパパがよもぎもち(5個入り・・・)を購入。
そして、懲りずに卵をまた茹でた。

早朝は冷えていて、がんもも車の中で寒がっていたんだけど、
日向センサーが発動
092_convert_20121216221805.jpg

そう、車の後ろ部分。
093_convert_20121216221830.jpg

顔がつぶれてるし。
通る人たちに笑われてたよ

この後、せっかくなので瀞峡をめぐろうではないかと向かうことに。
瀞峡めぐりのウォータージェット船にがんもが乗れるか
事前にTELしてみた。
ネットには「小型犬OK」とあったので、
図々しくもがんもは小型犬に入るんじゃ?と
電話で聞いてみたら、係員の人が「見てみないことには~なんとも~・・・」と。

とりあえず、行って見ることに。

到着後、係員の人を外に連れ出して、がんもを見せる。
即答で「無理ですね~」と。
残念がんも。君は間違いなく中型犬だ。
お母さんが間違っていた。

がんもは車において、二人だけで船に乗り込むことに(物足りねー)
086_convert_20121218220708.jpg
待っとってな。

瀞峡は美しかったよ。
上流に向かうと、水の色も変わってきて、
両側が岸壁に囲われて、初めて見る景色だった。

107_convert_20121218221354.jpg

こんなところに民家が!?
102_convert_20121218221130.jpg

途中で20分ぐらい停泊します。
109_convert_20121218221317.jpg

あー、ここでキャンプしたい。
110_convert_20121218221453.jpg

帰りは、七里御浜に立ち寄りました。


123_convert_20121218221919.jpg
124_convert_20121218221940.jpg
お水が苦手ながんも。
海が大好きって訳ではないけど、
128_convert_20121218222253.jpg
「遊べたで、、まあまあ満足だに」
萌え顔~

違う顔もするぜ。
135_convert_20121218222439.jpg
ある意味、時の人だね。


がんパパと思い出にひたる。
132_convert_20121218222328.jpg
133_convert_20121218222350.jpg

初日は雨に始まったけど、2日目からは天気も良く
行きたいところにはほとんど行けて(いせえび汁は悔やまれるが・・・)
おいしいものもいっぱい食べたし、最高の旅だった。


最後に・・・
熊野では昨年夏の台風被害の爪痕が行く所々で見られました。
修復工事も今もなお、あちこちでされています。
一日も早い復興をお祈りいたします。

ビバ!熊野
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

那智勝浦・熊野の旅 その3~温泉編~

もういい加減旅行記から脱したいのだけれど、
途中でやめる訳にもいかず、
話を端折るのは、がんもとの思い出を取り除いているような気がして
厳選できないがんママです。

よろしければお付き合いください。

「いせえび祭り」を後にしたがんも家は、
熊野川上流方面へ

がんママが行ってみたいと思っていた温泉郷があるんだ。
本当に入りたかったのは、有名な川湯温泉の「仙人風呂」。
河原にある野天風呂なんだけど、今年は12月からしか入れないらしく断念

それ以外にも魅力的な温泉街があるので、近くの
湯の峰温泉へ
061_convert_20121208194216.jpg
なんかさー、ここすごく良い所。
日本最古の湯だって。
狭い山道通って行くところだから、観光バスとかいないし、
温泉を純粋に堪能できる処。

温泉が沸いているところで卵を茹でることができる
090_convert_20121208194930.jpg

065_convert_20121216220838.jpg

066_convert_20121216230218.jpg

10分程待つ。
070_convert_20121216221040.jpg

072_convert_20121216221137.jpg 074_convert_20121216221203.jpg

卵ってこんなにうまかったけ~?と思うほど美味しかった

早朝から温泉にも入れるらしいから、
この夜はこの温泉の駐車場に泊まることに。

まだ時間があったので、一旦本宮大社方面へ移動。

かつて熊野本宮大社があった箇所にある大鳥居。
076_convert_20121216221238.jpg
でかっ。

すぐ側の熊野川の河原で遊んでいるうちに、日が暮れてきた。
079_convert_20121216221332.jpg

日が暮れる中お月さまを見ていたら、薄暗くなるまで遊んでいた子どもの頃を思い出し、
ふとセンチメンタルな気持ちになった。

夜ご飯は、温泉に併設されている食堂で。
082_convert_20121216221425.jpg

入った温泉は「わたらせ温泉大露天風呂」
西日本最大級(と言っていたと思う)の広さの露天風呂だけあって
開放的だったよ。ゆったり入って温まったところで、車中泊の場所へ。

なぜかがんももリラックスモード。
083_convert_20121216221520.jpg
084_convert_20121216221544.jpg

お股が開いちゃうんだよね。

この日は、あちこち行って疲れたので早めに就寝。
今回はここまで。
次こそ最終章にするぞ。

↓お股ぱっかーんのがんもにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

那智勝浦・熊野の旅 その2

車中泊の夜。
寝袋の中で、2日目にやりたいことを整理してみた。

①「那智の大滝」見たい。
②「熊野古道」歩きたい。
③「いせえび祭り」ただで食べたい。
④「湯の峰温泉」温泉で卵茹でたい。
⑤「ステキな温泉」入りたい。

ということで、2日目の朝。
とりあえず那智大滝に向かう途中にある熊野古道「大門坂」へ

028_convert_20121208192549.jpg

夫婦杉の前で。
巨木が長い歴史を語ってる
017_convert_20121208192219.jpg
026_convert_20121208192512.jpg

延々と石段の登りが続く。。。
018_convert_20121208192400.jpg

この古道は那智大滝まで続いているんだけど、
途中の視界が開けたところから見える滝が・・・遠いのなんのって。
私たちは迷わず引き返すことに。

気を取り直して車で那智大滝へ

那智の大滝って世界遺産なんだよね~。
030_convert_20121208192614.jpg

滝の落差が日本一だけあって、迫力満点♪
033_convert_20121208192742.jpg

もっと近くで見たい人は、お金が要ります。
がんもが入れなかったので私たちはここまで。
036_convert_20121208192807.jpg

歩き疲れたがんちゃんは、電池が切れ気味。
037_convert_20121208192905.jpg
しっぽがバロメーターなんだよねー。

039_convert_20121208192846.jpg

お疲れ気味のがんもは一旦車で留守番してもらい、
二人で那智大社へ

拝殿↓
041_convert_20121208193043.jpg

ここまで来るのに結構登った
042_convert_20121208193101.jpg

三重の塔と那智大滝
049_convert_20121208193320.jpg

がんママとゆるキャラ
047_convert_20121208193234.jpg

毎度、ご当地ソフトクリーム
045_convert_20121208193204.jpg

那智黒ってさー、懐かしいよね。
昔高見山がコマーシャルやってなかったっけ?

そうこうしているうちに、お昼時。
しまった!!いせえび祭りに行かねばっ!!

前の日、那智勝浦の海岸沿いを散歩している時、
有線放送でこの祭りの宣伝を幾度も幾度も放送していたのだよ。
「明日~、那智勝浦港にて~、いせえび祭りを~開催します~・・・」と
がんママたちが聞き逃さなかったのは
「いせえび汁のぉ~、無料配布を~行いますぅ~」
んん?!”無料配布”??

早速、道の駅でチラシをゲット
h24_11_24_iseebi_01_m_convert_20121208193938.jpgh24_11_24_iseebi_02_m_convert_20121208193957.jpg

これは行かねば!!とがんパパが言い張る。
いせえび汁が無くなっても、最悪、いせえびカレーをお金払って食べてもいいかなと考えていた。

そして・・・那智勝浦港。

何??売り切れ?
じゃシラス丼は? 売り切れ?
ライスコロッケならあるって。那智勝浦でライスコロッケって

遅すぎた

マグロなんか眺めても腹の足しにもなんない。
053_convert_20121213230050.jpg

もう限界だったので、適当に港周辺の食堂に入った。
でも普通に美味しかったです

さあ、残すは温泉だ

長くなっちゃったんで、一旦ここで終わり

電池の持ちが悪いがんちゃんにポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

那智勝浦・熊野の旅 その1

旅行記って、ついつい後回しにしちゃうけど、
そろそろ書かないと年が明けちゃうので頑張ります

11月の3連休に、那智勝浦と熊野方面に行ってきました。


がんパパもがんママも長距離運転(がんママは今は助手席専門だけど)が苦手。
すぐ眠くなっちゃうんです

なので、渋滞を避けるために、木曜日の夜に出発
あまり細かい予定は立てずに、とりあえず、那智大滝と、どっかの熊野古道を
歩ければいいかなっとざっくりした希望を持っての出発。
途中の安濃SAで車中泊

001_convert_20121203223937.jpg

今回、シュラフを新調しました
今まで使っていたのは、20年選手で、もうペラッペラだったので(笑)
やっぱり、新しいシュラフはぬくぬく
がんもも中に入ってくれると温かさ倍増。
ただし、出たり入ったりを繰り返すのが面倒

朝は雨の音で起きた
初日はほとんど移動の日だからいいんだけどね。

お昼頃、尾鷲着。
お腹が空いたから、この辺りでメシにありつきたいと
温泉施設「夢古道おわせ」に併設される食事処を
がんパパが提案。
しかもランチには魅力的な名前がついている
その名も「お母ちゃんのランチバイキング」
地元のお母さんたちが、地元の旬の食材で、地元の人が食べる料理を提供しているところ。

がんもは車でお留守番をしてもらい、腹ごしらえすることに。

メニューはこーんなにいっぱい。
007_convert_20121203223731.jpg
003_convert_20121203223522.jpg


小分けになっているお皿によそっていきます。
002_convert_20121203223417.jpg

私たちは、尾鷲が一望できるテラス席でいただきました
005_convert_20121203223623.jpg

ロケーション最高!!
どれこれも美味しかった~

遠方から来ている人やリピーターの人もいたから
味は確かなのかと。
結構並んだし。

本当はお風呂も入りたかったけど、そんなことをしていたら、いつまでたっても
那智勝浦に着かないので、先を急ぐことに。

のらりくらり南下していき、夕方5時ぐらいに本日の宿泊地、
道の駅なちに到着。
ここ、道の駅といいながら、電車の「那智駅」とも隣接している。

温泉施設もあるし、車中泊には絶好のポイントかと思う。
その証拠に、夜には駐車場がほとんどいっぱいになっていた。

夜ご飯は、那智勝浦といったらマグロ!!ということで
「まぐろ三昧 那智」というお店で

まぐろ丼 と                     まぐろユッケ丼
013_convert_20121203223847.jpg011_convert_20121203223828.jpg

うまし!!

この後、お風呂に入って、就寝。
え?食べてるだけじゃんって?がんもの写真がない??
見返したら最初だけだった(笑)
そう、移動日ですから。

明日は、那智大滝行って、那智大社と、熊野古道歩いて、
いせえび祭り行って、本宮大社行って、湯の峰温泉と行ききれるか!?

食べてばっかりですいません
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

がんパパ画伯作品集~ガンサク集~

がんもが退屈そう。
002_convert_20121203230538.jpg

そうそう、がんパパにお絵かきしてもらおう!
がんパパの絵ってさ~、素晴らしいんだよ!
みんなにもぜひ見てもらおうよ

快く引き受けるがんパパ。
003_convert_20121203230842.jpg

さーて何が出来上がるかな~?

①「ミャー」って猫?
008_convert_20121203230419.jpg
女子高生から絶大な人気を誇る、今や世界的人気のサンリオキャラクター・・・
「ミャー」って言ってる時点で違うし。


009_convert_20121203230436.jpg
手塚治虫先生の・・・鉄〇ア〇〇
弱そう・・・
片腕どこ行った?これでは地球を救えない。

③これって・・・
006_convert_20121203230319.jpg
あの夢の国の・・・ねずみ!?


007_convert_20121203230400.jpg
この子は・・・「ピーナッツ」に出てくるビーグル犬か?
悪意すら感じる。

⑤最高傑作
004_convert_20121203230233.jpg
「ぼく、Dエモン」
コソ泥にしか見えない。

このキャラクターには、番外編もある。
010_convert_20121203233426.jpg
やっぱりコソ泥だ。

⑥これだけ何故か上手い
010_convert_20121203230459.jpg
我が家の王子様Gくん

がんも、どう?

012_convert_20121203230631.jpg

うんうん、そうだね。
どのキャラクターより君がかわいいよ。

ご鑑賞いただきありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


我が家のごちそう

我が家、通い詰めているラーメン屋がある。

瀬戸市にある「麺座 かたぶつ屋」

がんパパもがんママもここのつけ麺が大好き
005_convert_20121202220706.jpg

特徴は、エゲつないほど煮干しのダシがきいてるスープ。
なのに生臭くない!
麺は自家製麺で、コシがあって食べ応えアリ。

一時期毎週のように通っていたのだけれど、
さすがに体重に影響が・・・

ということで、最近はそれでも2~3週間に一度通ってマス。

最近出版された「最新!最強!究極のラーメン(ぴあMOOK)」の
新店部門1位も獲得してるんだ。
003_convert_20121202220815.jpg

ここのオーナー(座長と呼ぶ)とお話するのも楽しくって
いっつも元気もらっています。
客商売はいろいろあって大変らしいけど、
応援してますよ~♪

最後に・・・
お決まりの・・・


ラーメン

つけ麺


059_convert_20121202220511.jpg

お粗末様でした

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
プロフィール

がんママ

Author:がんママ
名 前:がんも
性 別:男の子
誕生日:2008年5月31日
現住所:愛知県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
