

夢は飛行犬

「飛行犬」。

ワンコがまるで空を飛んでいるかのようなみえる写真。

夢はこんな写真を撮ること。

GW2M8577.jpg
南あわじドッグラン・飛行犬撮影所より

でも、持っているのはコンデジだけ。

038_convert_20130326213547.jpg
039_convert_20130326213629.jpg
040_convert_20130326213649.jpg

頭きれてたり、お尻だけだったり・・・

今度は・・・
045_convert_20130326213743.jpg

あれ??連写できない。
飛んでる写真がないし。


今度こそ

念のため、だいぶ前から連写開始して・・・
068_convert_20130326214011.jpg
069_convert_20130326214034.jpg
おお!!飛ぶぞ!
070_convert_20130326214058.jpg

ビョーン。
071_convert_20130326214123.jpg

真ん中じゃないし、ブレてる。
でもいっか、かわいいから


がんも、もう一回飛ぶ?
046_convert_20130326213816.jpg

ごめんごめん、いっぱい飛んだもんね。

074_convert_20130326214256.jpg

でもいい顔してるよ

やっぱり、デジイチほしいな。。。




この日は、念願のカレー屋さんのモーニングに行ってきました。
体調万全で挑みました(笑)

047_convert_20130326214318.jpg

カレーとナンとゆで卵、サラダとスープは食べ放題。
モーニングなので、飲み物もあります。
これで、480円

大満足


テラスは、ワンコ連れOK。
がんもはナンがほしくてたまりません。
050_convert_20130326214556.jpg

食って、体動かして、大満足の1日でした♪


デジイチ買った方がいいね!って思う方はポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

橙でポン酢を作ってみた

この前の週末、タラ家タラmamaと軽ーくジョギングをしました♪

タラmamaとがんママは4月にマラソンにエントリーしているんだ。

その様子は、「タラのぐータラ日記」

走っている間、がんパパは一枚も写真を撮ってくれていなかったんだよね。
タラpapaはしっかり撮ってるのに・・・

タラ家UPしてくれてありがとう♪♪




土曜日から運動をして気分が良いので
勢いで、ポン酢を作ってみた

元となるのはコチラの橙
036_convert_20130321230131.jpg

この時期、近くの産直売場で安く出回ってるんです。

去年も作ったんだけど、苦い・・・と不評。
今年は、絞るときに皮から苦い成分が出ないように、
まわりの皮を剥いてから、半分に割って手で絞った。

この作業が地味に大変でした。

そんなことを台所でこそこそしていると、我が家の坊ちゃんが静かにそこにいる。
039_convert_20130321230306.jpg

こんな酸っぱいもんでも、食べたいのかな??
038_convert_20130321230328.jpg

大抵のものはガブってくるのに、「よし!」って言っても
目を反らすだけ。

なのに上の2枚の行為を繰り返す。

何かおいしいものに変身するんだ!って思ってるのかね?



そんなことを、集中せずにやってるものだから、時間はあっという間に過ぎ、
明るいうちに作りきるつもりが、あたりは暗くなり、晩御飯の用意の時間まで押してきた

絞り切った果汁がコレ
040_convert_20130321230403.jpg

こんなに頑張って300ccか・・・
あんまり強く絞るとニガニガ成分が出てくるらしいので、
軽ーく絞ったからかな。

この橙果汁300ccに
・しょうゆ 300cc
・みりん 100cc
・鰹節  適当
・昆布  適当
を消毒したびんに入れて、1週間程冷暗所で寝かします。

041_convert_20130321230426.jpg


今日現在、↑彼(?)は睡眠中です。
どんな子に変身するのか楽しみです♪

酸っぱいものを見るとヨダレが出まくる人間みたいながんもにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

静岡で吊り橋渡り~の

静岡車中泊の旅2日目。

車中泊場所は、川根温泉道の駅。

ここは、温泉施設も併設されているので車中泊場所に最適。

ここから、吊り橋で有名な「寸又峡」へ向かいます。

寸又峡温泉口。
019_convert_20130317205754.jpg

この先は車は乗り入れることができないので、
吊り橋まで徒歩で向かいます。

事前に吊り橋の動画をチェックしてたんだけど、
とてもがんもを連れていけそうもないので
がんちゃんはここでお留守番してもらいます。

歩くこと30分。
058_convert_20130317202854.jpg

なかなかのシースルー感。
057_convert_20130317203013.jpg

ピースするのがやっとのがんパパ。片手をロープから離すことができない。
062_convert_20130317203132.jpg


がんママはがんパパより余裕があったので、動画を撮ってみた。


正直、この吊り橋よりも、寸又峡までの山道の方が
私にはスリリングだった。
狭いし、ぐにゃぐにゃだし。。。

寸又峡まで行かなくても、川根温泉近くにも
吊り橋はある。
054_convert_20130317203405.jpg

078_convert_20130317203536.jpg



ここは、時間を選んで行けば、吊り橋の下を
SL機関車が通って行くのでお勧めです。


075_convert_20130317203630.jpg

今回の旅行のもうひとつの目的は「SL機関車を見ること」
↓これは千頭駅にて
073_convert_20130317205408.jpg

走行中のSL機関車を見ようと、車中泊した川根温泉道の駅まで戻る。
河津桜が満開で、キレイだったよ。
025_convert_20130317205847.jpg

「SLとワーゲンバスとがんちゃん」の3ショットが撮りたいというがんパパが
線路わきにワーゲンバスを横付けしたんだけど、
撮り鉄さんたちにヒンシュクだったんじゃないかとちょっと心配。
079_convert_20130317210216.jpg

ネットで通過時間はチェックしていたんだけど、
待てども待てども来ない。
027_convert_20130317205955.jpg
がんもも「まだ??」って。

待っていると、遠くから「ポー」って汽笛のような音が。
バタバタとシャッター構えて待っていると・・・



090_convert_20130317210121.jpg
「・・・」

どういうことよ。

ぶつぶつ。ぶつぶつ。

って雨が降ってきた
しかも結構どしゃぶり。

ここまで来たら待つしかないじゃん。

待つこと1時間超。

「ポー」って!!今度こそ間違いない!

バタバタバタバタって
102_convert_20130317205540.jpg

101_convert_20130317211223.jpg

全然撮れてないじゃん!!

普通の電車はあんなに上手に撮れたのに~

悲しすぎる・・・

でもがんパパが動画をちゃんと撮っててくれた


グッジョブ。

SL機関車はリベンジしなきゃいかんね~。
できれば今度は乗りたいな。

結局3ショットどころか1ショットも撮れなかったがんママに同情ポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

静岡でいちご狩り~の

日本全国あったかくなった週末、車中泊の旅へ行ってきました。

今回は静岡方面。

初日は、久能山の石垣いちご狩り

何箇所かワンコ連れOKの所があり、我が家はなぎさ園という所へ。

海も眺めることができて、ロケーション最高!!

017_convert_20130314225733.jpg



自宅の庭を休憩場所に開放して、お茶をいただくこともできる

025_convert_20130314230445.jpg



ここは、なんと時間制限なし!

さあ、がんもいざ出陣!!

011_convert_20130314225619.jpg

自然と口が開いちゃうね。
006_convert_20130314225342.jpg

見よ!このツヤ。
009_convert_20130314225514.jpg

がんももちょっとだけよ~。
008_convert_20130314225541.jpg

この日は本当にあったかくて、ハウスの中にいるのがつらくて、
ある程度もぎとって、外で食べた。
024_convert_20130314225837.jpg
海風が気持ちええ~のんほい。

一人1800円だったけれど、元はとれたね

せっかくなので、近くの三保の松原にも立ち寄った。

026_convert_20130314230608.jpg

黄砂?PM2.5?
富士山が霞んで見えて、幻想的。
030_convert_20130314230641.jpg

さて、海岸に繰り出そうと・・・
036_convert_20130314230815.jpg

テンション の人が1名。

でも際々まで頑張ったよ。
034_convert_20130314230939.jpg 033_convert_20130314230915.jpg

あんなにイチゴ食べたのに、腹は減る。
焼津港まで行ったら何かあるだろうと、確証もないのに移動する。

港をウーロウーロしていたら、よさげな食堂をみっけ。
店の名前も場所も覚えていないのが残念。

がんママは、刺身定食。890円。
045_convert_20130314231133.jpg

がんパパは三色海鮮丼(マグロ・ネギトロ・イカ)なんと710円。激安!!
047_convert_20130314231151.jpg

ネタも新鮮で、大きくてウマウマでした!!
こういった偶然の出会いも、ノープランの旅行のいいところ

花粉症のがんパパがここでダウン
運転も出来ないほど、目が痛いとのことで、
近くの公園で休憩することに。
がんパパとがんもを車において、がんママは海岸をウーロウーロ。
せっかくいいお天気なのに、お気の毒。

ひと眠りした後は、ゆっくり次の日の目的地の大井川上流へ

生えてるイチゴに手を出さないがんもにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

オレなりに考えとる

「オレだって吠える」ではがんもが吠えまくっていますが、
普段は本当に物静かながんもさん(信じない?)

いわゆる「要求吠え」をしない。

その代わり、「無言の攻撃」をする。

台所にがんママがいると・・・
205_convert_20130306221545.jpg
とまずは様子をうかがってくる。

無視していると、ゆーらゆーらしている物体が視界に入ってくる
223_convert_20130306221746.jpg

それでも無視していると、サイレント劇場がはじまる。

221_convert_20130306221925.jpg

伏せしたり、
006_convert_20130306222145.jpg

ハウスしてみたり、
207_convert_20130306222058.jpg

隅っこに行ってみたり、
224_convert_20130306221818.jpg

とにかく、今まで褒めてもらったことを一通りやってみる。無言で

あまりに静かにやるものだから、料理に夢中になっていると、
気づいてやれないこともたまにある。
特に上の隅っこにぽつんて座っている時なんて、
いつからそうやってるの?って状態。
愛おしい

もちろん、最後にはご飯にありつきますよ。
214_convert_20130306225405.jpg

ご飯のためにがんばった時間・・・30分
ご飯時間 ・・・10秒
 のがんもにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

オレだって吠える 番外編

以前投稿した、「オレだって吠える」 の続編。

というか、動画が90度反転していて、うまくUPできなかった
なんとか修正できたから、満を持しての投稿。




実は、これが一番ウケた

この銅像"絵を描いている人"なんだ。

なんの害もないよね。

「ウ~~~」って。。。

ちなみに・・・バックでワンワン吠えているのは、
仲良しタラちゃんです。
がんものスイッチは未だに読めません。。。


たま~に、スイッチオンのがんもにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
プロフィール

がんママ

Author:がんママ
名 前:がんも
性 別:男の子
誕生日:2008年5月31日
現住所:愛知県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
