

GW富山車中泊の旅 後編

富山車中泊の旅前編はコチラ

魚津を後にした私たちは、「おわら風の盆」で有名な八尾へ。
街並みも散策できると雑誌にあったので、行ってみると・・・
DSC00262_convert_20130520221535.jpg
DSC00276_convert_20130520222658.jpg


観光客がいないんですけど

そりゃ人ゴミは苦手だけどさ、
ここまでいないとは・・・

何見ていいかわからんじゃん。

とにかく、階段が上に続いていたから登ることに。
バカはとにかく高いところを目指すノダ。

DSC00265_convert_20130520222318.jpg

登りきると、なんてことない公園が。

はしゃぐオッサン。
DSC00267_convert_20130520222347.jpg
この遊具、後で気づいたんだけど年齢制限(たしか12歳まで)があった(爆)
ま、精神年齢はそれ以下ってことで許してください。

DSC00269_convert_20130520222524.jpg

「ここ人が少なくっていいね
DSC00273_convert_20130520222616.jpg
のびのびしている子が一人いました。


数少ないお店の中に駄菓子屋さんがありました。
いい大人が子供に混じってます。
DSC00279_convert_20130520222751.jpg

待ちくたびれたがんもは入口付近でダウン。
DSC00280_convert_20130520222819.jpg

次に向かったのは砺波市。

目的は夕日に赤く染まった田園風景を山の上から見ること!
今回一番行きたかった場所なんだ。

夕方まで時間があるので、となみ夢の平スキー場で時間つぶし。
DSC00292_convert_20130520223018.jpg

水仙が満開


DSC00285_convert_20130520223108.jpg

いい具合に日が傾いたので展望台に向かう。

声にならないくらい美しかった・・・
DSC00308_convert_20130520223400.jpg

DSC00312_convert_20130520223254.jpg

こういった場所にはごっついカメラを抱えた人がいっぱい
DSC00310_convert_20130520223428.jpg

最終日は、五箇山合掌造りに立ち寄っていきました。
DSC00333_convert_20130520223718.jpg


去年のGWは白川郷に行ったんだけど、
こちらの方がこぢんまりしていて、団体客があまりいない分
ゆっくり見学できます。
DSC00328_convert_20130520223605.jpg

DSC00341_convert_20130520224158.jpg

ちょっと登ると、こんなステキな光景が見られます。
DSC00347_convert_20130520224304.jpg

DSC00350_convert_20130520224509.jpg

村にもワンコがいました。
DSC00335_convert_20130520223814.jpg

なんとこのワンちゃんのお家は合掌造り風だったんです!!
DSC00336_convert_20130520223855.jpg
粋ですな~。

駆け足のつもりだけど長くなっちゃいました。すいません。
それぐらい、富山県盛りだくさんだったんですよ。

地元の方々ともちょこちょこお話したんですが、
皆さん地元愛にあふれていました。

これで富山レポ終わりかと思いきや
次回は、~食事編~です

あまりに美味しかったので・・・

もうちょっとお付き合いください。

ビバ!!富山
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


GW富山車中泊の旅 前編

まだまだGWを引きずっている私。
もう梅雨入り間近なのに。

GW後半は富山へ行ってきました。
意外と(富山県民の皆様ごめんなさい)すごーく良かったのよ。

なんてたって景色が美しい。
海越しに見える立山連峰。
田んぼと雪山もキレイだったわー。
魚介類もお米もおいしいし、
道路が広くてキレイだし、街並みが美しい。

写真をいっぱい撮ったから
駆け足で行くわよー

まず向かったのは高岡市。
はい、大仏どーん!
DSC00100_convert_20130520213049.jpg
町を歩いていると、いきなり現れたのでびっくりした。

激シブ路地。
DSC00098_convert_20130520213435.jpg

次に海王丸どーん!
DSC00122_convert_20130520213254.jpg
昭和5年から頑張っていた帆船。

わんこNGなのでがんママだけ中を見学したよ。

最後は氷見市に。
市内の商店街のあちこちには
忍者ハットリ君キャラがいるよ。
なぜかしし丸だけ写真に収める。
DSC00127_convert_20130520213925.jpg
ちくわ持っとらんよ、かわいそうに。

この日は道の駅氷見で車中泊。
ここは、温泉も併設されているし、まだ新しいし、車中泊ポイントとして最高。

朝の散歩も芝生広場があって気持ちいい~♪
DSC00146_convert_20130520215817.jpg

DSC00141_convert_20130520214119.jpg

DSC00143_convert_20130520215653.jpg

なぜカメラ目線??
DSC00145_convert_20130520215737.jpg

この後、雨晴海岸へ。
海と立山連峰の共演。残念ながら霞んでたけど。
DSC00167_convert_20130520220121.jpg

DSC00160_convert_20130520220005.jpg

海に"何か"を見つけたがんちゃん。
DSC00168_convert_20130520220204.jpg

"何か"のところに行きたいけど、水が苦手ながんも


結局"何か"が何なのかわかんなかったんだけど。。。

そこからトロッコ電車で有名な宇奈月温泉へ。
DSC00207_convert_20130520220912.jpg

残念ながら、犬連れはNGだったので、トロッコ電車を見学。
DSC00213_convert_20130520220947.jpg

トンネルもあるよ。
DSC00239_convert_20130520221042.jpg

この日は宇奈月温泉会館で早めの入浴。
番台があって、昔懐かしい銭湯の雰囲気を味わえました。

次の日は、魚津といったら蜃気楼。
5月は出現率が高いということだし、待ちました。
DSC00247_convert_20130520221339.jpg

待ちながら、遊びました。
DSC00256_convert_20130520221427.jpg

DSC00257_convert_20130520221449.jpg

待ちくたびれて、諦めました。

後に、魚津市のHPでこの日は蜃気楼は見られなかったとあって
ちょっとホっとしたがんママでした。

長くなりそうなので、後編は後日にします。

最後に「蜃気楼ロード」と「倒れこむように眠るがんも」の映像をお届けします。



車の中ではほとんどお父さんの方で寝るがんもにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

オレのとある週末

ある週末。

お母さんが「ほしのこーひー」ってとこの、「ふれんちとーすともーにんぐ」ってのが
食べたい!!って言いだして、オレも連れていかれた。


DSC00353_convert_20130522214319.jpg

お母さんもお父さんも「足りね~、足りね~よ」と騒いでた。


こーゆー時だけ、お母さんをじっと見る。
DSC00356_convert_20130522214403.jpg
そしたら、お母さんが卵の白身だけくれた。


「待て」と言われたら、待つオレ。
DSC00359_convert_20130522214455.jpg


このあと、大きい川のそばで遊んだ。

ボールを追いかけるオレ。
DSC00385_convert_20130522214741.jpg

ボールをくわえるオレ。
DSC00412_convert_20130522214922.jpg

ボールをくわえて、立ち去るオレ。
DSC00380_convert_20130522215008.jpg


ボールを狙うオレ。
DSC00436_convert_20130522215150.jpg
DSC00437_convert_20130522215216.jpg
DSC00439_convert_20130522215358.jpg
DSC00440_convert_20130522215506.jpg
DSC00441_convert_20130522215445.jpg
狙いをハズしたオレ・・・


写真写りがいいオレロビンくん。
DSC00456_convert_20130522215604.jpg

「こっち見て~」と言われると絶対に見たくないオレ。
DSC00457_convert_20130522215645.jpg

疲れて、尻から根が生えたオレ。
DSC00460_convert_20130522215711.jpg

まあまあいい週末だったに。


次は富山旅行記だに。
オレにポチっとしてくれ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

朝霧ジャンボリーGWキャンプ その3

朝霧高原でのキャンプ最終日。

今日も朝から富士山拝めます♪
DSC00074_convert_20130515215831.jpg

朝一がんちゃんは寝ぼけ眼。
DSC00075_convert_20130515215911.jpg

オレ、二度寝するに。
DSC00077_convert_20130515220039.jpg


朝ご飯は最終日だから、手間がかからないものに。
近くの「まかいの牧場」で購入した「玄米パン」(激うま)と
近くの道の駅で購入した「タンのハム」(形が超リアルだった・・・)とサラダ
DSC00073_convert_20130515215706.jpg

外で食べる食事はなんでもうまいのだ。

帰り支度を始める私たちの横でくつろぐがんもさん。
DSC00079_convert_20130515220007.jpg
コットよりチェアの方が収まりがいいようです。


DSC00080_convert_20130515220206.jpg
片づけする私たちを、上から目線で覗ってる~。
「ちゃっちゃと片づけろよ~」って。


撤収していると、子どもたちががんものところにお別れを言いに。
DSC00082_convert_20130515220312.jpg
キャンプの思い出の片隅にがんもとの思い出も残ってくれると幸いです。

お隣サイトの「あんずちゃん」。
DSC00086_convert_20130515220416.jpg
シニア犬だけど、まだまだ食欲旺盛な元気な女の子です。
笑顔がステキ~

せっかくなので、がんもと一緒にパシャ

DSC00088_convert_20130515220457.jpg

テンション低いがんもは、絶対にこっちを見ない。
DSC00089_convert_20130515220532.jpg

あんずちゃんは、とってもお利口そうなワンコでした。
大事に一緒の時間を過ごしてきたんだろうなあと思いました。

もっと時間が経てば、あんな信頼関係が築けるのかしら?
時間じゃないか。


今回のキャンプは、これまでの中で一番天気に恵まれたんじゃないかな。
こんなに毎日富士山がくっきり拝めるなんて運がいい。

大・大・大満足です。


家に着いてテンションMAXになったがんもにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

朝霧ジャンボリーGWキャンプ その2

2日目。今日もぴーかん
でも極寒

暖かくなるまで寝てたかったのに、
がんもがおしっこ行きたいって5時ごろ起こしてきた・・・

ちゃっちゃーとおしっこさせて、テントに戻る。
ストーブ焚いてがんママ・がんもは二度寝。
DSC00035_convert_20130511201659.jpg

朝日を浴びたテント。小窓があると日差しが入ってテント内が明るい。
DSC00036_convert_20130511201858.jpg

しーしー済ませたがんもは気持ち良さそうに二度寝中♪
DSC00033_convert_20130511201923.jpg

イベント広場サイトからの富士山。絶景です。
DSC00040_convert_20130511202058.jpg

朝ご飯は昨晩の焼き豚でチャーシューまんを作りました。
DSC00037_convert_20130511201946.jpg
この生地はホットケーキの素から作ったから、楽チンチン。
甘いのとしょっぱいのどーなの?と疑心暗鬼だったのだけれど
相性バツグン

本日のメーンエベント、ドッグランへ

向かったのは、一度行ってみたかった「Field Dogs Garden」

ここからも富士山が拝めます。そして広々~♪
DSC00051_convert_20130511202219.jpg

友好的そうに見えますが(少なくとも相手のワンちゃんは遊びたかっただけ)、
この後がんもが追い吠えをします。。。ごめんね。
DSC00043_convert_20130511202324.jpg

ムキムキ顔で追いかけた後の、この顔。母さんあなたの移り変わりについていけません。
DSC00054_convert_20130511202609.jpg

DSC00049_convert_20130512071556.jpg

DSC00046_convert_20130511202345.jpg

そして、父と子の2ショット。またいいいい写真が撮れたわ
DSC00055_convert_20130511202650.jpg

ここのField Dogs Gardenはオートキャンプもできるし、
宿泊施設もあるし、カフェもあるし、ワンコ連れにはおススメ


テントに帰って夕飯の準備をしていると、かわいい珍客が現れる。
ちかくのサイトのRちゃん。赤いちゃんちゃんこがなんともカワイイ
DSC00067_convert_20130511203003.jpg

かくれんぼをしているらしく、隠れたいそうだ。
DSC00065_convert_20130511202913.jpg

何故かがんもも一緒に隠れさせようとする。
DSC00066_convert_20130511202937.jpg

この後、Rちゃんの訪問は何回も続くこととなる。

それ以外にも今回のキャンプ、子供たちの訪問がハンパなかった。

原因その①テントまわりがデコが子供心をくすぐった
原因その②がんも(さほどでっかくないし、吠えない)

そう分析している。


がんもなんて、一時ぐちゃぐちゃにされてたからね。
子どもに囲まれてフリーズしているがんもがこれまた愛おしかったよ。
がんちゃん、接待お疲れちゃん。

キャンプに来ている子どもって、元気いいよね~。
楽しい経験いっぱいしてさ。
自分の子供の頃と比べるといいなあって羨ましくなっちゃうよ。



そんなこんなで珍客を迎えながら準備した夕ご飯。
DSC00068_convert_20130511203037.jpg
燻製(タコ・ちくわ・うずらの卵、ほたて)と
野菜のバーニャカウダ。
奥のサラダはがんちゃんの分です。

燻製はダッチオーブンでやったんだけど、超簡単♪
これは今後の定番メニューになりそう。


がんも:「草プリーズ」
DSC00069_convert_20130511203106.jpg
草食系男子です。

今宵も冷えるので、ストーブを囲んで暖を取ります。
DSC00070_convert_20130511203157.jpg

男どもはすぐにスーピースーピーと寝始める。
DSC00072_convert_20130511203248.jpg

このまま寝袋にスライドして、やっぱり早めに就寝。
明日は最終日。

接待がんばったがんもにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

朝霧ジャンボリーGWキャンプ その1

富士山世界遺産登録がほぼ決まって世間がさわぐ直前に
ふもとの朝霧ジャンボリーでキャンプしてきました♪

前半GWに予定してよかった。。。
後半だったら激込みだったみたい。

朝(夜?)3時起きして出発

けれど到着したのは9時ごろ。

込んでた訳ではないのに。









あっ、単純に車が遅いからだ

高速で80km走行だからね



今年のGWは本当にお天気に恵まれたねー

向かう車の中からも富士山がほら
DSC00003_convert_20130509065939.jpg

朝霧ジャンボリーキャンプ場はいつか泊まってみたい
あこがれのキャンプ場。

フリーサイトで、広々~♪
DSC00004_convert_20130508223709.jpg

今回新調したテントがこちら↓
DSC00008_convert_20130508223741.jpg
ヨーレイカのCamp Trails Cabin Creek。
リビングスペースもあって快適です。

テントから富士山も見えます。
DSC00011_convert_20130508223812.jpg

今回はがんちゃんの弟も連れてきましたよ

DSC00016_convert_20130508223642.jpg
なんだか不服そうですが・・・

ほんとキレイ~。
DSC00022_convert_20130509002452.jpg

昼間はぽかぽか陽気だったのだけれど、日が傾いてくると
段々寒くなってきて。。。

高原での5月キャンプを完全にナメテた。。。

早々にストーブ点火
DSC00025_convert_20130511003537.jpg
完全防備で料理開始です。

今晩のメニューは、焼き豚とポトフ。
DSC00031_convert_20130509002518.jpg

焼き豚大成功♪
ダッチオーブンは優秀だわねー。

ポトフもストーブで長時間煮込んだから
お肉も野菜もやわらか♪


がんもは何がほしいのかな?
DSC00032_convert_20130509002541.jpg

がんも:「そこの葉っぱください」

がんもは見た目と違って草食系男子だからね。


この日は寒いし眠いし、早々に就寝しました。
(朝寒くて寝られんかったけど)

明日はドッグランにGo!


ついついストーブの一番近くにがんもを置いてしまうがんもファミリーにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





プロフィール

がんママ

Author:がんママ
名 前:がんも
性 別:男の子
誕生日:2008年5月31日
現住所:愛知県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
