

じぃじとばぁばがやって来た!

アジサイが満開です。
DSC00681_convert_20130627223624.jpg


そんな中、がんもの大好きなじぃじとばぁばがやって来ました♪
DSC00666_convert_20130627223113.jpg

来てもらった理由は、もみじの移植をするため。

駐車場の脇に植えたモミジが、成長してきて車からの出入りがしにくくなったので、
じぃじ監修のもと、移植することに。

肩の調子が悪いにも関わらず、結局いろいろやってもらっちゃいました。
DSC00674_convert_20130627223400.jpg

DSC00675_convert_20130627223525.jpg

草取りから、樹木の剪定まで・・・
DSC00684_convert_20130627223722.jpg

おかげで、お庭が見違えるほどキレイになりました。

この日は、本当にくらくらするぐらい暑い日で
がんもさんもバテ気味??いや、気持ち良さそうに寝てるだけか(笑)
DSC00683_convert_20130627223926.jpg

休憩がてら水分補給
DSC00677_convert_20130627223751.jpg
手前は、がんちゃんの豆乳。なんと氷入り。
労働してないのにね~。


食事中、がんもの定位置はじぃじとばぁばの間。
DSC00671_convert_20130627223233.jpg

寄り目になってない?
DSC00672_convert_20130627223300.jpg


これまでいろいろな木や花を枯らしてきたがんママ
このモミジだけは、なんとしても大事にしなければと固く誓ったのであります。

じぃじとばぁばに感謝、感謝です。ありがとう。


帰ろうとするじぃじの車に乗り込んで降りようとしなかったがんもにポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スイカ食うオレ

この間のキャンプのレポでUPしようと思って忘れていた動画があった。

すいかを持っていったので、がんちゃんにも食べてもらいました



赤いところだけ食べるかと思いきや

結局、そこも食べるんかーい


上品なんだか、行儀が悪いんだかわかんないがんもにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

椛の湖オートキャンプ場PartⅡ


キャンプ2日目。

朝散。

DSC00592_convert_20130623130128.jpg

ここのキャンプ場って、キレイなんですね。

流し台とか、トイレとか、手入れが行き届いているんです。


”高機能”キャンプ場を求めている人にはお勧めなキャンプ場です。


サイトに戻って、簡単朝ご飯の準備
DSC00595_convert_20130623130501.jpg

昨晩のローストチキンを挟んだサンドと、生ハムのサラダとコーンスープ。
DSC00603_convert_20130623130642.jpg

がんちゃんは、いつもの通りお野菜です
DSC00602_convert_20130623130740.jpg

食後は、まったりタイム。

がんパパは昼寝(朝寝?)。
がんママは読書。

がんもは、どこいった???




DSC00608_convert_20130623130816.jpg

ああ、そこに落ちとったか。

我が家ではこの状態を「ポテンしゃる」と呼んでます。
夏場、ところどころに落ちてます。

DSC00605_convert_20130623130900.jpg

か、かわいい・・・

まったりした後は、せっかくだから広場で遊んだよ。


最初は、元気チャージほぼ満タン。しかし、時間が経つにつれ・・・(グラフ参照)
DSC00647_convert_20130623131134.jpg

ごろんごろんしたり
DSC00653_convert_20130623131159.jpg

DSC00655_convert_20130623131229.jpg

ぶるんぶるんしたり
DSC00660_convert_20130623131302.jpg


カイカイしたり
DSC00649_convert_20130623131351.jpg


ああ、ヤバイ エネルギーが・・・っ!
DSC00652_convert_20130623131413.jpg

切れました・・・。
DSC00661_convert_20130623131450.jpg

その日は、レイトチェックアウトが無料だったので、夕方いっぱいまでゆっくりしました。

真夏はちょっと暑そうだから、
秋ぐらいにまた来たいね。
DSC00662_convert_20130623131536.jpg
またその日まで・・・



アメ車並みに燃費が悪いがんもにポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

椛の湖オートキャンプ場PartⅠ

本格的に梅雨入りしましたね。
恵みの雨でもあるんですが、
やっぱり、散歩に行く私たちにとっては雨はいやなもんですね。

晴れ間が続いた6月初めの週末に岐阜の椛の湖オートキャンプ場に行ってきました


DSC00591_convert_20130619222213.jpg


去年も同じ頃行って、いい所だったので今年も来ちゃいました。
今年は、湖を上から眺められる林側のサイトにしました。

ヨーレイカの天張りも大分慣れました。
DSC00596_convert_20130619222308.jpg

今回もこの子を連れてきました。風吹けば・・・頑張る子。
DSC00597_convert_20130619222346.jpg


あ、この子も連れてきましたよ。高いとこから人間どもを見降ろす子。
DSC00599_convert_20130619222458.jpg

カヤック体験でできるそう。
DSC00583_convert_20130619222603.jpg

大人一人750円/30分。
安いよね。

駄目もとで、ワンコも乗れますか?と聞いてみたところ、
OKだって!!

ワンコ用のライフジャケットの用意はないそうだけど、
しっかりリードを持ってれば大丈夫そう。

DSC00569_convert_20130619222709.jpg

私たちは、カナディアンタイプにしました。

水が苦手ながんもは大丈夫か!?

しっかりと、リードを持って・・・と
DSC00571_convert_20130619222815.jpg

このカヌー、2人が各々一本のパドルで漕いで進んでいくんだけど、
この状態だと、がんパパは漕げない

ということで、がんパパはがんもをしっかりとホールドして、
がんママだけで漕ぐことに・・・



逆じゃね???


DSC00579_convert_20130619222851.jpg


がんちゃんは水には特に反応しなかったんだけど、
ここの湖はカモちゃんたちがいて、
その子たちに異様に反応して、危なかった・・・

日が傾いてきて、水面がキレイです。
DSC00581_convert_20130619222937.jpg

ちなみに、がんちゃんの乗船料は500円で、合計2000円でした。

オススメです

お風呂に入って、晩御飯の準備。

今宵のメニューは

「かぶとミックスリーフと生ハムのゆずこしょう和え」
DSC00586_convert_20130619223244.jpg
軽く塩もみしたかぶとゆずこしょうを和えて、残りをまぜただけのサラダ。超簡単。

「ローストチキン(風)」
DSC00587_convert_20130619223310.jpg
前日に鶏胸肉と鶏もも肉を塩麹とにんにくにつけてきたものを、ダッチオーブンで焼いただけ。
ちょっと、焦げてしまいましたが美味~♪
肉の下にじゃがいもとにんじんをひいたんだけど、鶏のうま味を吸ってこれまた美味~♪♪

あとは、家で作ってきたカポナータと野菜スティックと・・・
お腹パンパン!!
DSC00589_convert_20130619223334.jpg


このメニュー、大好きなあるキャンプブログのメニューをまるパクリしちゃいました
オリジナル率0パーセントです。

2日目はまた次回。


所詮、真似ごとしかできないがんママにぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

赤ちゃんがえりのオレ

がんもが1歳ぐらいから突然「それ」は始まった。

DSC00687_convert_20130617214328.jpg
(後ろのがんパパは気にしないでね)


タオルをくわえて、チューチュー吸いながら前足でもみもみする行為。
それは赤ちゃんがお乳を吸っている姿そのもの。


聞けば、わんこも赤ちゃんがえりはあるそうな。

ベットにお気に入りのフリースがあり、
チューチューしながら眠りにつくのが、
がんもの日課。

DSC00563_convert_20130617213645.jpg


次第に動きがなくなってきて。。。


DSC00565_convert_20130617213708.jpg



魂がどこかに行ってまいそうに。。。



DSC00564_convert_20130617213731.jpg



あ、イッてまった。


DSC00664_convert_20130617213510.jpg



このフリースを広げると・・・


DSC00685_convert_20130617214112.jpg


洗濯したこれ干すのちょっとハズイです。



お乳の吸い方までワイルドだぜ~(古い?)のがんもにポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

はじめまして♪ぢゃなかった週末ドッグラン

ある週末、がんもを散歩中になんとナンパされちゃった

お相手は、ビーちゃんを2匹飼っているオレンジPekoさん。

しばらくして、オレンジPekoさんからドッグランのお誘いが

二つ返事でOK

ドッグランで一緒遊んだのは、

オレンジPekoさんのところの
お兄ちゃん「文太くん」 
DSC00545_convert_20130612220615.jpg
がんもサイズのおっとこ前の大きめビーちゃん。
この後、この男前ががんもに求愛する・・・

妹の「小春ちゃん」
DSC00548_convert_20130612220749.jpg
元気いっぱいの女の子。
がんパパが一目惚れ。

chontaさんところの「ちゃおちゃん」
DSC00532_convert_20130612215900.jpg
この座り方かわいすぎる!!
とっても落ち着いた女の子。平和主義です。

オレンジPekoさんもchontaさんも「はじめまして」かと思っていたんだけど
実は、私たち、会ったことがありました(汗)
昨年デニーズで開催された「関西・東海合同ビーグルズオフ会」に
私たちみんな参加してたんですね~。
何しろすごい人数だったしね~。

ワンコたちは覚えているのかしら・・・??
DSC00544_convert_20130612220539.jpg
謎です・・・

ドッグランに行くと、がんもには必ず男の子が求愛してくるんです。
今回は文太さん。
DSC00534_convert_20130612220145.jpg

体当たりで抱きついてます。
DSC00536_convert_20130612220253.jpg

がんもは既に電池がきれそうです。
DSC00546_convert_20130612220646.jpg

DSC00547_convert_20130612220711.jpg

ついに電池切れ。。。
DSC00535_convert_20130612220213.jpg

ちゃおちゃん:「ねぇーねぇー、あの子たち何やってんの?」
DSC00540_convert_20130612220401.jpg
知らなくっていいこともあるんだよ。

女子チームだって、ハッスルしまっせ。
DSC00541_convert_20130612220459.jpg

初対面の男の人が苦手な小春さん、しっぽが丸まってます。
DSC00549_convert_20130612220821.jpg
自称「ムツゴロウ」のがんパパ頑張ります。

遊んでいるうちにちょっと慣れてくれたみたい。
しっぽが上向きだー
DSC00554_convert_20130612220923.jpg

やばい、またがんパパの多頭飼い熱が再燃だ

オレンジPekoさん一家
chontaさん一家
ありがとうございました!!
また遊んでください!

ブリーダーのHPをこまめにチェックしているがんパパにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

GW富山車中泊の旅 食事編

先週末、ひょんなことから知り合ったビーちゃんの飼い主さんと一緒に
ドッグランに遊びに行ってきたよ

でもその模様は、後日
だって、富山の旅行のネタが残ってるんだもん。

DSC00001_convert_20130603223738.jpg

これでおしまいにするよ。



てことで、富山で食べた美味しいもの一気に行きまーす。

最初に訪れた高岡市はコロッケで有名(らしい)。
でも、町中を歩けど歩けど、コロッケなんてどこにもないじゃない
困っていたら、親切な通りがかりの方が教えてくれました!!

古城公園近くの「天狗乃肉大手町店」

美味しかったですよ。ものすごく。

DSC00103_convert_20130603220903.jpg
でも、何をもって高岡コロッケというのか??
よくわかりませんでした。
高岡で食べるコロッケは高岡コロッケなのかな?

次に、道の駅カモンパーク新湊で食べた
DSC00105_convert_20130603221001.jpg
写真写りは悪いけど、かき揚げの白エビがぷりぷりで甘かった

氷見市で食べたのは「氷見うどん」と「刺身」そしてやっぱり「白エビのてんぷら」のセット。
DSC00128_convert_20130603221352.jpg
ちょっと盛りが少なくね?と思ったけど、腹5分目ぐらいが美味しいです。

朝ご飯は、魚市場の中にある食堂で食べました。

こんな風に市場を眺めながら食べることができます。
DSC00153_convert_20130603222019.jpg

刺身定食1,100円。
DSC00154_convert_20130603222256.jpg

海鮮丼1,500円。
DSC00156_convert_20130603222325.jpg

刺身がしんせーん
こりこりで、脂が乗っていて、それでいて臭みは一切なく最高でした。


宇奈月の道の駅はビール工場も併設されていて
ここでビールソフトクリームを購入。
DSC00178_convert_20130603222401.jpg
ほろ苦く、ちょっとキャラメルっぽい味がして、ビール党のがんママ好みの味でした。
ちなみにはがんパパは苦手だそうです。

こんなのもお買い上げ。
DSC00243_convert_20130603222529.jpg
「富山ブラックサイダー」は飲んでいる時はコーラ、後味がしょうゆ・・・でした。

富山といったら「ブラックラーメン」
031_convert_20130603222832.jpg
万里というお店でいただきました。
賛否両論のブラックラーメン。
私の中では「あり」です。
「ありあり」です。
ひょっとしてこの「万里」さんがどんぴしゃりだったのかも。
見た目濃い~んですが、無化調だからか、喉が乾く塩辛さはありません。
また食べたいです。


氷見市のパン屋さん「Ble」
DSC00126_convert_20130603221440.jpg
朝ご飯用にパンを買いました。
写真撮る前に食べちゃいました。
お店番をしていた方(お父さん?)がとっても気さくな方でした。
種類も豊富で、全体的にお安い!です。
日持ちさせたかったので、ハード系を購入しましたが
味わい深かったです。
ぜひ、近くを通ったら立ち寄ってください。

堅くて有名な五箇山豆腐。
DSC00338_convert_20130603222710.jpg
大豆の味が凝縮されてて美味しかった~。
豆腐に目がないがんちゃんが超食いついてた。

ああ、お腹空いてきた・・・

食レポって書くの難しいね。痛感しました。

以上で、富山の旅レポは終わりにします。
とにかく、富山は美しく、美味しい県ってことが言いたかったんです。
長いことお付き合いありがとうございました。

DSC00002_convert_20130603223840.jpg

豆腐パックをあけるだけで、吹っ飛んでくるがんもにポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

オレ5歳。

5月31日はがんちゃん5歳の誕生日

HAPPY BIRTHDAY! がんも。


DSC00470_convert_20130601113849.jpg
どうしても、「さ」が書けないがんもさん。


何がうれしいかな?と考えたところ
やっぱり「食いもん」でしょ?

がんちゃんの大好物は「豆腐」と「チーズ」


なので・・・
DSC00521_convert_20130601114015.jpg

なんと手の混んでないプレゼントでしょう。

でも普段の人間様が食べる豆腐よりお高い豆腐でっせ

じゃ、食べましょうか。
その前にはいチーズ。
DSC00523_convert_20130601114120.jpg

もう一枚。
DSC00525_convert_20130601114146.jpg

では食べましょうかね。



このお皿、陶芸体験で焼いたんだ。
去年の伊豆旅行でがんもと一緒に作った作品なんです。
その時のどや顔のがんもがかわいいので、その様子もどうぞ。



これからもよろしくね、がんも。

5歳のオレにポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






プロフィール

がんママ

Author:がんママ
名 前:がんも
性 別:男の子
誕生日:2008年5月31日
現住所:愛知県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
